よくあるご質問

商品について

Q. 購入前に実際に商品を見ることはできますか?

大阪・堺市東区のSULK SAKAI(SULK GREEN)にて植物・生花・ドライフラワーの販売を行っております。
オンラインショップにない商品も多数展示しており、お手入れや組み合わせ等のご相談にも応じますので、ぜひお越しください。
※店頭とオンラインショップでは、取扱商品・販売価格が異なる場合がございます。
※店頭とオンラインショップでは、一部在庫を共有しているため、タイミングにより売り切れる場合がございます。

SULK SAKAIについて

Q. 商品や植物のリクエストはできますか?

入荷今後の新商品追加の参考にさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。
※入荷の確約はできかねますので、ご了承ください。

お問い合わせ

観葉植物について

Q. ホームページに載っている商品と全く同じものが届きますか?

掲載写真と全く同じとは限りません。商品写真はサンプルや参考画像とお考えください。
品種によって葉の数や向き、ボリュームが写真や詳細情報と異なる場合がございます。
お届けさせて頂く商品は、状態の良いものを選抜して上質なものをお届けいたします。

Q. 売り切れてしまった商品が欲しいのですが、再入荷の予定はありますか?

商品の性格上、品揃えは季節や仕入れに左右されますため、在庫限りとなり売り切れ後の再入荷は難しくなります。お早めにお買い求めください。
商品の入荷状況に関しましては、大変お手数ですが時々当サイトをご確認いただきますようお願いいたします。

Q. 売り切れと案内された商品がオンラインショップに掲載されているのですが。

在庫状況の変動により、売り切れ商品が再度ご注文可能となる場合がございます。あしからずご了承ください。

Q. 店頭に置いてある商品をオンラインストアで購入したいのですが。

大変恐れ入りますが、店頭とオンラインショップでは取扱商品・販売価格・在庫管理が異なる場合がございますので、承れません。

Q. 鉢代や植え替え費用はかかりますか?

鉢代は商品代金に含まれております。
植え替えに関しましては、オンラインショップでは対応しておりません。

Q. 複数の商品を購入して、寄せ植えはできますか?

寄せ植えに関しましては、オンラインショップでは対応しておりません。

Q. お手入れ方法を教えてください。

SULK公式サイトのGREEN DICTIONARYに掲載していきますので、ぜひご覧ください。
SULK SAKAI(SULK GREEN)でもご相談に応じております。

GREEN DICTIONARY - SULK公式サイト

お支払いについて

Q. 支払い方法を教えてください。

クレジットカード決済、Amazon Pay(準備中)をご利用いただけます。詳しくは下記をご覧ください。

お支払い - ご利用ガイド

Q. 領収書はいただけますか?適格請求書発行事業者ですか?

領収書をご希望の際はご連絡ください。「領収書+発送メール」が揃うことで適格請求書要件を満たします。
適格請求書発行事業者(番号:TT9120101064584)です。

お問い合わせ

Q. 請求書払いには対応していますか?

申し訳ございませんが、インターネット上からのご注文のみとなり、月締め払いはできかねます。

配送について

Q. 送料はかかりますか?

商品は全て送料込み(送料無料)となっております。
品質保持と配送事故防止の為、商品種別ごとの梱包となる場合があります。その際は複数点同梱による送料の値引きなどはできかねます。

Q. 購入から何日程度で届きますか?日時指定はできますか?

詳しくはリンク先をご覧ください。

納期・配送・送料 - ご利用ガイド

Q. 配送完了通知はもらえますか?

はい。詳しくはリンク先をご覧ください。

納期・配送・送料 - ご利用ガイド

Q. 配送先を間違えました。変更できますか?

発送前にご連絡いただきましたら、変更可能な場合がございます。発送手続き後は変更不可となりますので、あしからずご了承ください。

Q. 複数の住所に商品を送ることはできますか?

はい、可能です。

Q. 置き配はできますか?

申し訳ございませんが、当店から置き配を指定する事はできません。置き配を利用されたい場合は、各運送会社のサービス情報をご確認ください。
また、宅配BOXはサイズや空き具合により入らない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

ヤマト運輸 EAZY

Q. 植物・生花・ドライフラワーはどのような梱包になりますか?

詳しくはリンク先をご覧ください。

納期・配送・送料 - ご利用ガイド

Q. 複数購入した場合は1つの箱で届きますか?

詳しくはリンク先をご覧ください。

納期・配送・送料 - ご利用ガイド

ギフトについて

Q. ラッピングはしていただけますか?

はい。詳しくはリンク先をご覧ください。

ギフトについて - ご利用ガイド

Q. メッセージカードはつけられますか?

申し訳ございませんが、メッセージサービスには対応しておりません。

Q. 立て札はつけられますか?

申し訳ございませんが、立て札サービスには対応しておりません。

Q. 熨斗はつけられますか?

申し訳ございませんが、熨斗サービスには対応しておりません。

Q. ラッピングイメージを確認することはできますか?

申し訳ございませんが、ラッピングイメージ画像の送付には対応しておりません。

Q. 金額は表示されますか?

納品書・領収書などの金額が分かるものは全ての商品に同梱しておりません。
領収書はご購入された方のメールアドレスへお送りいたします。
送り先の方に金額が表示されることはございませんので、ご安心くださいませ。

キャンセル・返品について

Q. 商品をキャンセル・返品・交換できますか?

詳しくはリンク先をご覧ください。

キャンセル・返品・交換 - ご利用ガイド

Q. 商品が想像していたものと違うのですが。

申し訳ございませんが、イメージ違いなどお客様都合による返品・返金は受け付けておりません。写真は、画面を見る環境や明るさ・設定などにより、実物と色味が異なって見えますのでご注意ください。

また、仕入れ時期による大きさや色味の違い、多少の花びらの割れ、葉落ち等についても返品・交換の対象とはなりませんことをご了承ください。植物・生花・ドライフラワーそれぞれの個性と特色をお楽しみいただけますと幸いです。

お客様都合によるご返金の際、お客様が商品購入時に掛かった各種支払手数料は返金いたしかねます。また、返金手続きに掛かる手数料を差し引いて返金する場合がございますので、ご了承ください。

Q. 商品が破損していました。交換していただけますか?

大変申し訳ございません。詳しくはリンク先をご覧ください。

キャンセル・返品・交換 - ご利用ガイド

会員について

Q. 会員について教えてください。

詳しくはリンク先をご覧ください。

会員登録・ポイントについて - ご利用ガイド

Q. 会員に登録しないと購入できませんか?

いいえ、会員登録をいただかなくてもお買い物をしていただけます。

Q. 注文完了後の確認メールが届きません。

詳しくはリンク先をご覧ください。

メールについて - ご利用ガイド

Q. アカウント・パスワードを忘れてしまいました。

会員の方はログインページよりパスワードのご変更が可能です。詳しくはリンク先をご覧ください。

ログインページ

Q. 会員から退会したい。

会員の方はマイアカウントより退会のお手続きが可能です。

ログインページ

ポイント・クーポンについて

Q. ポイントについて教えてください。

詳しくはリンク先をご覧ください。

会員登録・ポイントについて - ご利用ガイド

Q. ポイントの有効期限はありますか?

有効期限はありませんので、いつでもご利用いただけます。

Q. 仮ポイントとはなんですか?ポイントはいつ付与されますか?

商品の発送完了後にポイントが加算されます。
ご購入から発送完了までは仮ポイントとなります。仮ポイントの状態ではポイントは使えませんので、ご注意ください。

Q. クーポンはどうやって使うのですか?

ショッピングカート内の「お支払い方法を選ぶ」の「ショップクーポンを利用する」にクーポンコードをご入力ください。

Q. 「該当のクーポンがありません」と表示されるのですが?

大変恐れ入りますが、今一度クーポンコードの全角半角が合っているかをご確認ください。
また、クーポンごとに適用条件がありますので、条件を満たしていない場合はエラーとなります。

Q. ログインを忘れた、ポイント・クーポンを使うのを忘れたのですが、後から適用できますか?

申し訳ございませんが、ご購入後のクーポン付与や適用は出来かねます。

CALENDAR

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30